【17冊】はじめしゃちょーさんがおすすめした本

チャンネル登録者数日本一を誇るYouTuber(2020年現在)。

『彼女、お借りします』

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也。ある日、“ワケアリ” の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──。

Amazon   楽天
 

『おやすみプンプン』

ある日のこと、プンプンはクラスにやってきた転校生・田中愛子に一目惚れ。彼女から「もうすぐ地球は人の住めない星になる」「別の星に移住しないと人類はメツボーしてしまう」という話を聞いたプンプンは、今日出された「将来の夢」の作文に、「宇宙を研究する人になりたい」と書こうと思い立つ。

Amazon   楽天
 

『進撃の巨人』

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む。巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

【同様にこの本を紹介していた著名人】
石原さとみ

Amazon   楽天
 

『聲の形』

「俺は彼女が嫌いだった」―明るく!楽しく!大冒険!がモットーの少年、石田将也。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく―。

はじめしゃちょー

読んでてすごい夢中になれるマンガでした。

出所:YouTube

【同様にこの本を紹介していた著名人】
中川翔子

Amazon   楽天
 

『食糧人類』

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

はじめしゃちょー

これはまた面白いというか、設定が面白いですね。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『終末のハーレム』

時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。そして5年後―。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった……

はじめしゃちょー

男性は読んでるともう、ふふ///ってなっちゃうとおもいます。僕の周りの人もみんなこれ読んだら「最高」っつって帰っていきます。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『かぐや様は告らせたい』

「恋愛は告白した方が負けなのである!」家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過。プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか” ばかりを考えるようになってしまった。

はじめしゃちょー

絵も普通に可愛いんですけども、内容がまじであのクソ面白いです。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『シャーマンキング』

この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人—シャーマン。僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだった。

Amazon   楽天
 

『ギャグマンガ日和』

古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する。

Amazon   楽天
 

『いちご100%』

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった。

はじめしゃちょー

僕の推しメンは向井こずえちゃんです。よろしくお願いします。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『みどりのマキバオー』

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー。

はじめしゃちょー

マキバオーが面白すぎる。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『約束のネバーランド』

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは—。

参考:YouTube

【同様にこの本を紹介していた著名人】
堀江貴文

Amazon   楽天
 

『家庭教師ヒットマンREBORN!』

ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、家庭教師がやって来た。見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをマフィアの10代目にすること。死ぬ気になれば何でもできる、と命がけのお勉強が始まった。

参考:YouTube

Amazon   楽天
 

『ファイアパンチ』

「氷の魔女」によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…..。

参考:YouTube

【同様にこの本を紹介していた著名人】
有吉弘行

Amazon   楽天
 

『血界戦線』

紐育(ニューヨーク)崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社が存在した。

参考:YouTube

Amazon   楽天
 

『I”s』

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。

参考:YouTube

Amazon   楽天
 

『七つの大罪』

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった。

参考:YouTube

Amazon   楽天
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です