【11冊】HIKAKIN(ヒカキン)さんがおすすめした本

スーパーで働きながらYouTubeに動画を投稿し続け、「Super Mario Beatbox」が米国の「CBS News」に取り上げられ一躍有名になる。YouTube世界ベストパートナートップ500人にも選ばれた、日本を代表するYouTuber。

ビジネス

『モチベーション革命』

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、それに伴う人間の生き方。

HIKAKIN

好きなことだけで生きていく人生って、考えたことありますか?遊びを仕事にしたい、そんなあなたにオススメの一冊!

出所:Amazon

Amazon   楽天
 

『堀江貴文という生き方』

堀江貴文氏責任編集で贈る、人生と仕事の成功の秘訣。

Amazon  楽天
 

マンガ

『GTO』

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅…。 やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師だった。

参考:YouTube

Amazon   楽天
 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

亀有公園前派出所に勤務する警察官の両津勘吉(りょうつ かんきち)を主人公とし、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ漫画。劇画に近い比較的リアルな絵柄(特に連載開始当初)を用いたギャグ漫画としては先駆的な作品である。(引用:Wikipedia

HIKAKIN

僕ちっちゃいときに読んでて、トイレに置いてあったんでそこで読んでました。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『世紀末リーダー伝たけし!』

ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ。

HIKAKIN

これね〜僕の青春なんですよ。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『ONE PIECE』

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る。

HIKAKIN

ちっちゃい時からずーっとアニメで見てたんですけど、マンガも買っちゃいました。

出所:YouTube

【同様にこの本を紹介していた著名人】
有吉弘行HIKAKIN明石家さんま橋本環奈

Amazon   楽天
 

『名探偵コナン』

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…。仮の名を「江戸川コナン。小さな名探偵が登場する。

HIKAKIN

学生の時に買ってました。たまにテレビでアニメも見ています。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『ドラえもん』

未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。

HIKAKIN

小中学生の時に全巻持っていたんですけど、実は名言みたいなのがいっぱいあるんですよね『ドラえもん』て。だからもう一回読みたくて買いました。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

『刃牙』シリーズ

強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける。今はじまる真格闘伝説。

HIKAKIN

僕『刃牙』大好きなんですよ。

出所:YouTube

Amazon   楽天
 

小説

『モンスターストライク THE WORLD』

これまで明らかにされることのなかった「モンスト」の新たな世界が、完全オリジナルストーリーで展開。

HIKAKIN

モンスターたちの知られざる物語にハラハラドキドキ!!

出所:Twitter

Amazon
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です